サトイモの日々・・・

家庭菜園
12 /27 2008
PA0_009620081125.jpg
春に植えたサトイモが収穫を迎えています。
種芋1個からものすごい量の芋が収穫できて正直驚きです。こんなに芋・・・。
ということでもらって頂ける方々に配っています。が、まだあります。
私は、あまりサトイモには興味がなく、芋ならばじゃがいもとかサツマイモの方が
好きでした。でも・・・・。採れたてのサトイモは最高においしいではないですか!!!
畑で放置していても勝手にゴロゴロと芋をつけてくれてこんなにウマいとは!
買って食べてたあれはいったい何???てな感じでございます。





PA0_006120081129.jpg
ということで、サトイモが延々と食卓を飾る毎日です。このこげたのは一見
おいしくなさそうに見えるかもしれませんがところがどっこい、めちゃウマで
久々のヒットでした。だんなさんがどこからか見つけてきたレシピです。
と言っても超カンタン!ゆでたサトイモを1センチくらいの厚さに切って
味噌とマヨネーズを混ぜたものを塗ってトースターでこんがり焼いただけ!
これがウマウマ!あとねぎの小口切りなんかあればぱらっとふりかけて
もグーです。ゆずなんかも絶対合うと思います~!
ただし、この説明で作ってみようと思って頂けるかどうか不安ですが。






20091227KC350004_convert_20081227221513.jpg
最近、また夜走り絶好調のアントンさん。何かにとりつかれたように狭い
部屋中を馬のように走り回ります。私たちが起き上がると途端に寝始めるのです。
寝てくれたので私たちも寝始めると「んにゃっ」と起き上がりまた馬のように
走り出すのです。ちっちゃい悪魔ー、たのむ、寝さして!寝不足で日中朦朧とするからっ!

朝日が昇るとぐーすかぴーすか。預かっているちびうさの横にわざわざ来て
ごろんとします。うさぎのことが大好きなんですね。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

