お久しぶりの更新

うさぎの介護
01 /29 2008
いい湯だな♪大晦日で記事が途絶えてはや一ヶ月!仕事場のパソコンが壊れて以来、家のパソコンを仕事で使っていたのでなかなか更新できず。なんてほんとうはおさぼりしてただけ~!?
いやはや新年を迎えて相変わらずみんな元気に過ごしています~。
今日はお休みで朝からのんびりと。このお方ものんびりと、ちんまりと、みっちりと・・・

ジャストサイズやー。


はぁ、びばのんのん♪これ、靴の入ってた箱なんです。



フンフンフン♪




なんだか、ちょっとまたお肉が・・・?メタ坊に改名する?







ミーゴレン!さて、お昼ご飯は何にしようかな?と言う事でつくったのがこちら!
野菜たっぷりミーゴレン。

畑で取れた水菜とねぎをたっぷり入れてあとはえびと卵で~。
ナンプラーの香りがたまらな~い!アジア料理大好きな私にとっては本当に最高のご馳走です。久しぶりのアジアンなご飯です。
ちなみにミーゴレンを入れているお皿はまさに昭和の時代から私の実家で使っていた年代物!このお皿でカレーやシチューを食べるのが決まりだったのです。
ピンクときいろ以外に落ち着いた水色があってお花の形が大好きでこれからもずっと大事に使って行きたいお皿。


さて、このおいしいミーゴレン、じつは去年のクリスマスにとらにゃんこ生活のゆうさんから頂いた世界のおいしいものたちの中に入っていたのでした~!


ゆうさんありがとう~!こんなにたくさんのおいしいものたちが~!食いしん坊の小鉄家にとってこんなに嬉しい贈り物はありません!

しかも素敵なクリスマスのカードにはゆうさんのきれいな字であったかいメッセージが。
ハーブを育てる可愛いポットも入っていて春ごろに育てようと楽しみにしているのでした。
ゆうさんほんとうにありがとうございました~!そして、ご馳走様です~(^^)



模様替え~(^^)そう、冬休みの間にジャッカルのおうちを模様替え。
牧草ポリポリ。おいしいな~。


裁縫の余り布でケージの周りにジャッカルがぶつかっても痛くないようにキルト芯入りのマットをつけて、他にも小さなクッションをいくつか作っておいて見ました。毛づくろいや寝る時にクッションに乗ってくれててうれしい!しかし、もう少し広めに改築しようかと考案中。
最近はちょっとずつ足の付け根の関節が固まってきているけどマッサージはやめずに続けよう。フードの中身が変わったのか食いが悪いけど食べないわけでもないから様子を見よう。


クッション大好きおうち、大きくなるのん~?たのしみやー。



小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

