味見してみますか?

アントンの日記
06 /27 2007
今年は結構涼しいな、やったーと思っていたらいきなり暑さが
やってきました。
今日も大阪はなんとなくうす曇でムシムシしています。

だんなさんの体調がちょっとずつ良くなって来て、本人も
久しぶりに畑に行ってみたいというので収穫もかねて
畑へGOです。

何日か前の大雨のせいでトマトが倒れたりしていたのを修復し
いろいろ収穫してきました。

DSC_213720070627.jpg
うわ~、もじゃもじゃやぁ~。

青トマトは倒れて折れてしまっていたので仕方なく収穫です。
ネットで調べたら青トマトのお漬物とか、ジャムとかいろいろ
利用方法はあるようでしたがそのまま放置していても追熟する
らしいので一番手間のかからない方法に頼ることにしました。

とうもろこしは一本の木に実を1~2個だけにするため余分を
早めに取り除きます。よくサラダに入っているヤングコーンが
これです。すぐにゆでてそのまま頂きましたがほんのりと甘みが
ありおいしかったです。


野菜に釘付けのはずのアントンさんが途中からあらぬ方向を
見て固まってしまっていました。何?

DSC_214420070627.jpg
これ何?もしかしてこれがやさいってやつ!?


よく見ると、ちいちゃい虫でした。
野菜と一緒にやってきたようです。

と、次の瞬間!




DSC_214820070627.jpg
ぱくっ!

食べた!

と思ったらペッ!と吐き出しました。が、また次の瞬間!
食べるのです。虫さんは大慌てで逃げようとしますがアントンさんの
唾液でちょっとかなりヨロヨロです。
あんまり気の毒なので捕まえて逃がしました。
とっても楽しかったようでアントンさんはその後もずっと虫
さんのいた場所に釘付けでした。




DSC_215120070627.jpg
やさいってモジョモジョするんやなぁ~。
まぁまぁ楽しかったわ~。



・・・・へ?ちょっと勘違いのアントンさんですが、まぁ、
そういうことにしておきましょう。


その後ゆでたとうもろこしを少し刻んで鶏肉と混ぜてあげたら
ぺろりと完食のアントンさんでした~(^^)




ところで、畑とはまったく関係ありませんが久しぶりに
冷蔵庫にアントンさんが上がっていたので撮影してみました。
時間のある方宜しければご覧ください~。



自分でも冷蔵庫の上から降りられるようになっているのに
やはり私の肩に飛んでくるアントンさんです。
可愛いんです~(^^)親ばかです~(^^)



小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。