シロちゃんに会いに・・・

アントンの日記
02 /28 2007
大阪・中津にカンテ・グランデというインドカフェがあります。
ウルフルズのトータス松本さんがバイトしていたことでご存知の
方も多いと思います。

そこの看板ネコちゃんの「シロちゃん」に会いたいのとチャイも
飲みたいのもあり自転車で出かけました。

会社勤め時代は梅田勤務だったので、丸ビルのカンテにはちょこちょこ
お茶をしに行ったことがありましたが中津のカンテは初めてです。
ワクワクします!
KC350029200702281.jpg

緑がたくさんあって不思議な感じです。
梅田から少し外れるととても静かな住宅街があってちょっと
びっくりです。


中に入るとほんのりとインド雑貨屋さんの香りがします。
体が冷えていたのでさっそく暖かいチャイを頂きました。
KC350030200702281.jpg

旦那さんがジンジャーチャイ、私がクローブ、カルダモン、シナモン
のミックスのチャイです。
は~、この独特の香辛料の香りがたまりません~。
旦那さんのジンジャーは相当体が暖まったそうです。


お店の中はお客さんも多いのに、とっても落ち着いた雰囲気でした。
お目当てのシロちゃんはどこかで寝ているのか姿は見えません。

チャイで暖まったのでそろそろ梅田に移動しようかと言うこと
になりお店を出ようと精算を済ませたら少し離れたところの椅子に
白いまあるいものが目に入りました。

KC350031200702281.jpg

椅子の上でまあるくなって眠っているシロちゃんでした。
お客さんがいてもマイペースなんですね。
起こしちゃいけないので写真を撮って、少し眺めてから店を
出ました。
ずっと会いたかったシロちゃん、小さくて(アントンさんと比べて)
ふわふわでした。


店を出て階段を上がるとそこの緑に可愛い小鳥がたくさんいました。
良く観てみるといろんな種類の鳥が木の実を食べに来ているようです。
KC350033200702281.jpg

ちょうど真ん中あたりにメジロがいます。わかるかな?
もっとたくさんのメジロやもずがいました。こんな都会にこんな
野鳥がいるのですね~。


この後梅田に行き雑貨屋さんや石けん屋さんに行き「へー」「ほー」
と、ウインドウショッピングをし阪神の地下でおいしそうな晩ごはん
のお惣菜をを買って帰ってきました~。
たけのこのお漬物と言うのがあって食べてみたらとっても美味し
かったです!


KC3500292007022811.jpg
おかえりにゃ~。シロしゃんはふわふわやったん?


うん、でもアントンさんがいちばん可愛いわ!ちゅっ





☆おまけ☆
KC350034200702281.jpg

帰り道、桜が咲いていました!びっくりです。
でもとってもきれいでした~。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

