夏が来たね~

アントンの日記
07 /16 2006
毎日暑いです~。そろそろ梅雨明けかな。
でも寒がりな私はやっぱり夏が好きです。
汗がだらだら出ようと、日焼けで真っ黒になろうと
冬の寒さで体が動かないのに比べるとぜんぜんマシ!
冬は本当に動けない・・・。多分カロリーの燃焼率低いんやろな~。

しかし、うちの家にはうさぎたちが結構いるのでエアコンは
必需品!とにかく朝のお掃除時以外はエアコンがフル稼働!
アントンも毎日暑そうにしているので喜ぶかと思いきや、
どうやらエアコン嫌いのようです。

こんな風に冷たそうなところに寝ています。
これはちょっとの隙間のフローリング部分。
DSC07375.jpg ここの狭い感じがええわ~。

その他にあっつい中エアコンの室外機から出る熱風でさらに
暑くなったベランダに出てごろごろしたがります。
そういや、猫も寒がりやったね。しかし、毛皮も着ているのに
暑くないんかぁ?

で、ベランダでごろごろすると汚れるのでシャワーします。
アントンは無類のお風呂好きで毎晩お風呂に遊びに来て簡単に
ハンドブラッシングされています。たまに歯磨きもしま~す。

この歯磨きの時の顔がなんとも言えず笑えるのでいつの日か
写真に撮って記録に残しておきたいです。

KC350022.jpg なんにゃ~?笑える顔って誰のこと?

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。