奈良県 大神神社

名水めぐり
09 /03 2006
DSC07256.jpg

奈良県 大神神社です。
DSC07261.jpg

この丸い石にボタンがついていて、押すことによって水がでます。
コップもあります。ペットボトル販売もあります。
スポンサーサイト

名水百選 ごろごろ水

名水めぐり
08 /26 2006
ごろごろ水:この付近はカルスト地形で有名な地区で、地中の水路を流れる水がゴロゴロと音をたてて流れる事から、“ごろごろ水”と命名されたと言われている。名水百選より

そして、水量と水の出口が多いから水を汲むのに、
他の所より待たなくてすむのがよい。駐車場もあるので、
汲んだ水をおっちらおっちら運ぶ距離が短くてよい。
DSC07396.jpg



ここがごろごろ水の源ですが、ここで水汲みは禁止です。
DSC07408.jpg


ここが良いのは、すぐそばの川が感動的に綺麗であることです。

DSC07417.jpg

名水百選 離宮の水

名水めぐり
08 /16 2006
DSC07439.jpg


京都にある水百選のひとつ、水無瀬にある離宮の水です。
茶の湯としても利用されるようになったそうです。
このときもたくさんの人が汲みにきておりまして、
長い列ができておりました。


PA0_0084.jpg

アントンも水汲みに行く~といっているようでした。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。