メルヘンなかたがた

今日の猫
12 /24 2012
クリスマスイヴですね

チキンもケーキも特に用意していない我が家ですが
雪はチラッと降った大阪です。
クリスマスイヴなのでメルヘンな方々で和んでください。


とても仲良しコンビ。

IMGP451120121224.jpg

特にうささんの方がアントンさん大好き。
アントンさんが寝ていていないとしょんぼり、
起きてきたらテンション
ジャンプジャンプして体当たりして喜びを表現(笑)
見ていて飽きません




こちらはちくわくん、遊びに来てくれた時の一枚。
飼い主さんの抱っこで安心して寝そう。本当に優しくておっとりさん。

DSC_186320121224.jpg

途中で飼い主さんが寒かろうとジャケットの中に
ちくわ君を入れてあげたら、それは違うと
にゃーにゃーと抗議していましたが

DSC_168920121221.jpg

ジャケットから出してもらったらこの通りご満悦。
膝の上で抱っこがお気に入りのご様子。

野良時代、あまりになつこくて優しいので近所では
有名だったちくわくん。この時もちくわ君を知っている
お客さまが来られて「あの猫ちゃんやね~!安心しきってるわ~」と
仰っておられました。
保護からもうすぐ1年です。良かった、今は本当に幸せそうです。



こちらは、友人Nさんの愛猫、げんちゃん。
先日、忘年会のあと家にお呼ばれし、久しぶりにご対面。

SH38009520121224.jpg

相変わらずこちらもやさしい猫ちゃんでアントンさんに爪の垢を
せんじて飲ませたいくらいです。
元気が無いとご心配だったのですが後日獣医さんで
調べていただいてもどこも悪いところも無かったので
ホッと一安心。
良かったですね。


やはり、この冬は特に寒さが厳しいので体力温存していたのかな?

SH38009720121224.jpg

暖かくしてのんびりすごそうね。


先日、用事でリニュアル」した梅田阪急に行った時に
自分用に購入したマカロン。

20121224hankyu.jpg

マカロンは見た目もカラフルでメルヘンですよね。
でも、今まで味はいまいちかなぁと思っていたのですが
ここのはとても美味しかったです。

阪急に入っているくらいだから有名なお店なのでしょうね。
最近、そういうのにも疎いのでまったくちんぷんかんぷんです。

と、メルヘンなものたちでした!

明日はクリスマス、御覧くださっている皆さま楽しいクリスマスを
お過ごしください。

にゃんさんとうさぎさん、仲良しコンビ

今日の猫
07 /24 2012
最近、夏のアントンさんスペースでどかっと横になるのが
お気に入りの様子。


IMGP384120120723.jpg

すっかりひんやりジェルマットも使いこなします。

実は最近、ユーストリームで留守中のアントンさんを配信して
仕事場でチェックできるようにしてみました。
今のところ、我々だけがチェックできる設定です。

さも、私がやったみたいに書きましたが旦那さんが、です。


ほぼ昼間はこの夏スペースでのんびり過ごしているようです。
たまに窓の方に走っていったりするのでその時はベランダに
ハトでも来ているんではないかと思います。

意外と熟睡していなくて、伸びて寝ている割には目を開けてぼーっと
一点を見つめていたり、毛づくろいしたり、大あくびしたり
見ていてとても面白いです。





さて、カメラ撮影していると必ずカメラのひもで遊びだします。

IMGP384220120723.jpg


箱と紐、と来れば遊ばずにはいられない~
紐、白刃取り





そして、白刃取りしたまま眠くなる・・・・


IMGP384720120723.jpg

おぉ、愛しの丸い頭~




さて、冬に保護していたちくわくんの最新の様子です。
里親さんからは今までにもたくさん写真を送っていただいて
いたのですがこちらへの掲載の許可をもらっていなかったので
今回が初めてですね。

たまに仕事場にちくわ君と一緒に遊びに来てくれたりもしていて
とても可愛がってもらっていて本当にありがたいです。



GRL_7671-1.jpg


先住うさちゃんとの2ショットです
可愛すぎでしょう~~~

二人はとても良いコンビだそうでうさちゃんのほうが強くて
おっとりちくわ君はすっかり尻に敷かれているそうです(笑)
くつろぐ時はこうやって一緒に並んでいる時も結構あるみたいですし
ちくわくんがうさちゃんの毛づくろいをしてあげようと
するみたいです。でも、うさちゃんに「ぶっ!」と言われて拒否される
そうですが(笑)


動物同士の仲良し風景は本当に癒されますね~。

ちくわくん、巣立つ

今日の猫
02 /13 2012
先週土曜日に、ちくわくんを里親さんのお宅までお届けに行ってきました。

里親さんは私の働くお店のお客様なので、初めてお会いするような方では
ないのですがそれでもやはりその後が気になりますね。

たくさん写真も撮ってこようと思っていたのにお届けの際に話しておく事に
気がとられて写真の事はすっかり忘れてしまいました

でもメールも頂いて、とても元気に過ごしているようで何よりです。
暖かいおうちで幸せに眠れる事だけでもありがたいですね。


一方、こちらはのんきなアントンさん。

IMGP278020120213.jpg

最近はこの椅子で遊ぶのがブームです。
走り回ったりする遊びは、巨漢アントンさんには向かないようで
椅子に寄りかかっておもちゃとかをバシバシするのがストレス解消に
ちょうど良いみたいです(笑)

ちくわくんその後

今日の猫
02 /01 2012
ちくわくん。
おもちゃで遊んでご機嫌の1枚


DSC_533920120127.jpg


実は先週、見かねて保護しました。
現在は去勢もワクチンも済ませ、ウイルス検査も陰性だったので
里親さん募集しています。

近くのボランティアさんに場所のみ提供していただいて
毎日お世話に通っています。ガレージなので(それでも
お外と比べれば大変ありがたいです)寒いし湯たんぽ入れています。

甘えん坊なので私が来るのを待っている様子で、行ったら
おもちゃで遊んだりするのですが帰るときが辛いです。
でも、最近ではちゃんとわかっている様子で「また来てね」と
目で言うだけで鳴いてぐずったりもしません。
なんて賢い子。

うちで飼ってあげられれば一番ですがそうも行かず・・・
早く暖かいお家に入れてあげたいです・・・。

しっぽぴーんのその訳は

今日の猫
12 /15 2011
今日の猫

DSC_4557-1.jpg

ご飯がほしいのでしょうか。
目が合うとしっぽピ~ンとよってきます。


DSC_4577-1.jpg


これは背中なぜろの合図でしょうか。
アントンと同じようなニオイが

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。